FC2ブログ
2018/02/20

建築家展を見学しました。

IMG_1090.jpg
IMG_1086.jpg
IMG_1088.jpg
IMG_1085.jpg

出張中に、建築家展がありましたので参加してみました。
移動中のモノレールの社内広告を目にしましたので。
建築家の先生も得意としている分野があるんですね。
お話を伺う中、狭小住宅を専門とされている建築家のお話では
敷地約24坪に、お客様こだわりの住宅を建てました!
また、鉄筋コンクリートの打放しが得意の先生はコンクリート専門ですので他のことはしない。
ポルシーがあるんですね。
和風住宅が専門とされる建築家・閉鎖的な住宅を専門とされる建築家。

私はお話のなかで、かなり仕事のヒントを得ましたので、弊社の住宅設計に取り入れて行く。
お客様が生活する中で必用な事ですので、弊社で家造りをされるお客様は幸運もあると思いますよ(笑)

僕も絹の様なコンクリート打放しで世界的にも有名な安藤忠雄さんの人柄が大好きなんです。
地元山梨、竜王駅舎・光の美術館など見学に行きましたし、安藤忠雄先生の山梨講演も拝聴致しました。
なんて言っても、独特の発想で話される内容がユーモアで聞いている皆さんを笑わせて楽しませてくれます。
最後まで、お客さんを飽きさせないお話に脱帽です。
大阪茨木市にある光の教会は当時のNHKプロジェクトXで過去に放送されていました。
私も本を購入した時、安藤先生に私の名前とサインを書いていただいたことが凄くうれかったです。
尊敬する有名な人と一瞬の共鳴できる時間が嬉しいし、一生の思い出になりますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つうびん

FC2ブログへようこそ!