FC2ブログ
2018/01/31

リクシル最新キッチンの説明会

IMG_0988.jpg
IMG_1021.jpg
IMG_1023.jpg
IMG_1017.jpg

リクシルで行われた講習会に参加しました。
水廻りリフォームで女性エリートアドバイザーが経験と実践からお話をいただきました。

イトウ@ホームの戦略
1・商売の基本はお客様の欲しいものを売ってはならない。
2・業者の売りたいものを売ってはいけない。
3・お客様の本当に必要なものをご用意させて頂く。。。

男性社員の方も実演に奮闘中。
家庭では育面で頑張っているパパさんかな?

付属している浄水器専用水栓/還元水素水生成器
※医療器認定品なので手順を踏まれた方のみお客様に販売ができる商品です

イトウ@ホーム・イトウ@リフォームではご提供可能となりました。
スポンサーサイト
2018/01/31

タカラショールームとタカラパートナーショップのイトウ@ホーム

IMG_0984.jpg
昔からタカラスタンダードのキッチン・お風呂を使っているファンが多いみたいです。
昭和の時代のお茶の間➡懐かしさがある人・こんな風景みたことない人・生活感はないけどみたことはある人
ときたま金鳥の看板は今でも見ることがあります(笑)

IMG_0977.jpg
2018/01/30

LIXILリフォームネット&Goodリビング友の会 年次大会に参加しました。

IMG_0893.jpg
IMG_0887.jpg
IMG_0892.jpg
IMG_0888.jpg

リクシル東京ショールーム年次大会が盛大に行われました。
今年度の計画や方針、成功企業様の事例をたくさん学びました。

1つだけ自負したことあります。それは・・・一生懸命だと知恵が出る
ベテランは頭で汗をかいて・・・若手は体で汗をかく
皆さんに教える場面もありました。(笑い)
2018/01/30

恒例の餅つき大会に参加してきました。

IMG_0883.jpg
クリナップ立川ショールームに於いて毎年恒例の餅つき大会が開催されました。
恒例ですのでにぎわいますが、今年は雪が降り・・・お客さんもまばら・・・
ソーゴーさんのスタッフ➡支店長・所長が先頭に立って焼きそば・豚汁・フランクフルト頑張っています。
つきたてのお餅は、あんこ・きなこ・大根おろし(お正月が2度来た気分です)

今年は雪深くてびっくりしました。
山梨のほうが少ない・・・(一部地域を除くお話です)
雪の影響は大きくて公共交通機関・立川モノレールがストップしたと・・・・・
2018/01/27

八芳園で新年賀詞交換会がありました。

IMG_0856.jpg
管理者養成学校の新年賀詞交換会では、共に涙と・汗をかき・感動を共有した地獄の友・苦しい訓練を共にした仲間との再会で話にも花が咲きます。

まずは、立派な日本庭園を散策しました。・・・梅の花も咲いています。
情緒と風情溢れるこの庭園でイトウ@ホームのスタッフと会話弾む食事をしたい。
今思うので旬な夢を描きました!(笑)

IMG_0874.jpg
IMG_0859.jpg
IMG_0870.jpg
IMG_0864.jpg
IMG_0863.jpg
IMG_0857.jpg

管理者養成学校は50年続いています。
イトウ@ホーム・イトウ@リフォームも地獄の訓練に共感と共鳴をしています。

お陰様で
私を含め誰一人と
欠陥人間・欠陥仕事は生まれませんでした。

皆さん全国各地で立派に会社を経営されている方々です。

IMG_0876.jpg

新しい校歌・汗と涙
新曲2曲のお披露目です!(笑)

IMG_0877.jpg
2018/01/27

東京出張の移動途中に立ち寄りました。

IMG_0848.jpg
IMG_0849.jpg
IMG_0853.jpg

雪は山梨より、関東・都内が積もっていました。
新しいバスタ新宿には寒さを忘れるような、火の鳥

お稲荷さんも祭られています、花園神社では八代亜紀さんのトークショウがあるようです。
さすがに、私はスケジュールがあります。
神社で、会社の全員が健康に過ごせませた。
有難うございますとお礼参りをしてきました。
2018/01/22

ブラックコーヒーが旨い

IMG_0837.jpg
HOTコーヒーは、微糖・ブラックがありますが、どちらかと言うとブラック・無糖が好みです。
この味にするまでには、いろんな試行錯誤や苦労があったことでしょう!
ちょっとしたことで欠陥コーヒーと言われてしまうかも知れません!
ずっと同じ味を保ちつつ、変化に対応していく力も企業には大いに必要ですかね。
2018/01/19

甲斐市商工会 働き方改革セミナー

IMG_0832.jpg
IMG_0830.jpg
IMG_0831.jpg

甲斐市商工会主催の働き方改革セミナーに参加しました。本日は多くの会社の方が真剣な表情で参加されていました。
働き方改革と一言で言っても・・・・・なんぞやが本音かもしれません。本日は、現状と照らし合わせて考える最高の場になりました。ありがとうございます。

先般、ある本に日本の会社はブラックと言うのを目にとめました。給料を頂いて、時間を拘束されて、自分の本来したいことを我慢しなければなりません。これがブラック企業だと・・・まあいろいろありますが。。。。。弊社は女性が多いので子育て・介護など家庭環境を克服できる課題に取り組んで行ける会社が今求められている。これに実感しました。
2018/01/17

感謝!

IMG_0826.jpg
IMG_0825.jpg
今年記念すべき、ビル・社屋のちょっとしたリフォーム工事をさせて頂きましたお客様直々にお礼を頂戴しました。

エコな包装ありがとうございます。

なんといっても今年一番だけあり、縁起が良いです。
写真が載せられないのでちょっぴり残念です。

伊藤より 先行告知です。(ブログを観てくれた皆様ににご案内致します。)
もうすぐ、春のリフォーム祭り第一弾を開催させて頂きます。

乞うご期待頂を下さいませ。

2018/01/17

スキルアップ研修会に参加 建築CAD偏・欠陥住宅編

IMG_0824.jpg
スキルアップ研修会では、これまで使い方が分からなかあったり、知らなかった操作・裏技を学んできました。
また、結論から言いますと欠陥住宅は起きません。目配り・気配り・心配り+充分なスキルかつ予測した仕業をしているから起きることはありません。

欠陥住宅を起こす➡の3つの法則
それは目抜きと気抜きに心抜きから始まります・・・
さらに自分自信に責任感が持てないから会社・職人は次にまたしれかしますね・・・・・。

会社員の皆さんは会社を辞めると利害関係が辞めた会社とはないと勝手に思い込みますが大きな勘違いと失敗が欠陥人間のレッテルとして一生付きまといます。

ダメ人間は自らダメな人を成長させ
ダメ人間は自らの性善説を止め
ダメ人間は欠陥仲良しクラブや欠陥お友達クラブをつくり・増やし
ダメ人間は会社またはお施主さんの愚痴大会を居酒屋・職場・自分たちの憩いの場などで盛んに盛り上げ
ダメ人間は無駄なお金を使い、次の約束までして・・・・・。
そして、ダメな欠陥仕事を一生つくり、人のせい・自分を正当化する癖に気づきません。
ダメ人間は欠陥人間でありダメな仲間と戯れる・・・・・。

欠陥とダメ人間は陰気なんです。

一人親方でもリーダーである。正論を言われると拒絶反応に合う若武者型の管理者だけにはなりたくないですよね(笑)
最近気づきましたが イトウ@ホーム・イトウ@リフォームはあたりまえのことを あたりまえにする会社でした。
2018/01/15

竜電関 初勝利!

IMG_0819.jpg
嬉しいことに、大相撲初場所 山梨県出身の竜電関が初日を飾りました。
今後の活躍をワクワクしながら応援しています。
精一杯ガンバッテ下さい。

昔から、よく言われている言葉があるように
一生懸命だと知恵が出る
中途半端だと文句が出る
いい加減だと愚痴を言う

たしかにその通リだと私も思っています。
2018/01/15

戌年にちなんだ大きな絵馬

戌年の絵馬

小正月も終わり、本格的な耐寒に突入しました。毎日寒いですよね~
こんな時は、コンビニのブラックコーヒーでも飲みながら
いやいや、自前のブラっクコーヒーをタンブラーに入れて飲むとブラックコーヒーだけに味も一段と美味しいですね。

今年も飾られている甲斐一宮浅間神社の大きな絵馬
戌年だけに鼻で良い悪いをかき分け前進する一年にしたいですよね。
2018/01/15

ホームページを新しくしています!

ホームページを新しくするにあたり、
ブログもまた新規に始めました!

日々のささいなことからお仕事のことまで
いろいろとつぶやいていきますので
ぜひ読んで下さいね!

つうびん

FC2ブログへようこそ!